あきらいふ。

AkiriceによるAkiriceファンのためのAkiriceお役立ち情報

ぽかぽか おはよ

f:id:akirice:20171129202311p:plain

あきらいすです~

文化祭で発行した「栄繚乱」というイラスト集に、

後輩が載せていた女の子がかわいかったので勝手にかいてみました。ごめんなさい゚゚(゚´ω`゚)゚。ピー

 

後輩の絵↓(3枚目のイラスト)

sites.google.com

宇宙って感じが好きで、好きです(語彙)。

超新星爆発とか興奮しませんか。しますわかる地学取ってないけど。

 

最近、お家に人が来ることが多いです。

そのときにばんごはんを私が作るなどしているのですが、私は普段料理をしないタイプの人間なので(じゃあなぜ料理を振舞うのか)、献立に非常に迷うわけであります。

 

私の将来の夢はお嫁さんなので、とりあえずオムライスが作れればとおもってオムライス、オムライスのレシピの下にチキン南蛮のレシピが載っていたのでついでにつくることにしました。

そして仲の良いフレンズに実験台に食べていただきました。

 

f:id:akirice:20171129202945j:plain

手前、失敗。

真ん中、成功…?

奥側、半成功。

 

普段オムライスを作る時、フライパンにごはんを乗っけて包む方式なんですけど、

今流行ってる包み方が、皿に盛ったごはんに卵を乗っけるっていう方式ぽくて、それを実験してみたわけです。

 

奥側のオムライスはいつも通りにやったら緊張して失敗。

手前側は初めての方式でやってみて失敗。

真ん中は無事に成功しました(´・ω・`)

 

チキン南蛮は、なんか味が微妙だなあと思っていたら

片付けるときに、甘酢を溶かしていた器に大量に砂糖が溜まっていて...

寒いのもあって溶け切ってなかったんだとおもうんですよ.. 一応チンしたんですけどね。反省。

あと、人生初めての揚げ物とかいうのもあってちょっと焦がしすぎちゃった☆(ゝω・)vキャピ

 

あと、我が家は箸、スプーンが2つしか無いという.. 3人来ると誰かレンゲでオムライスを食べる羽目になります。

 

この日は、謎に日の出を見に行ったりなどして、睡眠時間は3時間で死にました。

わざわざいい感じの場所まで出向いたのに日の出の写真が1枚もないという。なんてこったい...。

 

 

次の日。

次の日も来客が...!? 料理ができないので全く同じ献立です。

この日は全般的に料理に成功したようなきがします。美味しかったから。

ちょっと卵はみ出てるけどいいか...。チキン南蛮は相手に食べさせる前に皿下げちゃった記憶があるんですけどまあいいか...。

サラダがシナシナなのは仕様です。

f:id:akirice:20171129204201j:plain

この日は、謎に起きてるなどして睡眠時間が1時間ほどでした。死んでしまうよ?

 

まあなんかそんな感じで「かふぇあきらいす」にお越しの皆様は恐らく上記の献立が振る舞われることでしょう。

簡単で、いい感じのお料理があったら教えてください~。

 

 

専業主婦/主夫を目指して頑張りたい所存です♡

明日は数Ⅲの中間テストですね。何してんだろう...。

では!ノシノシ