あきらいふ。

AkiriceによるAkiriceファンのためのAkiriceお役立ち情報

メイク落としなに使ってる?

あきらです。

 

今日もわくわく商品紹介ブログ☆(は?)

 

Amazonのアソシエイトとして、あきらちゃんは適格販売により収入を得ています。」

amazonのアソシエイトの規約が2020.3に変わったみたいで,

どうやら承認されるには180日以内に3件の売り上げが必要みたいなのです・・・。

しかも,3件売り上げて,そこから承認されるかどうか。 みたいな・・・。。

切なすぎて草。こんな個人ブログじゃ承認されないよぅ…。頑張るゾ★

 

でも,自分が「いいね!」って思ったものしか紹介しないので,

更新ペース的にも道は遠いかもしれない・・・ みなさんよろしくお願いします(土下座)

よかったと思ったらリンクから購入お願いします✨😢

 

さて,長くなりましたが。今回はメイク落としについてです。畳みます。

 

 

今まであきらちゃんは,基本みんな大好きBifestaさんの

メイク落としシートを使っていました。↓↓

 

めっちゃ便利だよねこれ。大好きまじ。

 

でも,わたくしももう10代を卒業してしまい,やはりお年をとってきているので

お肌も労らねばな〜と考えるようになりました。

 

そこで,メイク落としを見直し,こちらの無添加メイク落としを購入✨ 

 カウブランドというのが,あの牛乳石鹸が出してる商品みたいで。(公式サイトより

普段洗顔に使用しているのが固形の牛乳石鹸なので,相性いいかな〜と思ってこれを普段使っていました。

 

・・・・が。

 

レビューにもあるとおり,濃いメイクは 落ちない!!

あきらちゃんは普段別に濃いわけではないとは思うのですが…

やっぱりアイメイクは落ちづらくて。特にヒロインメイクのアイライナー。

 

そこで,アイメイクだけ別のクレンジングにすればいいんじゃねという発想に。

 購入したのがこれ↓

 ・・・またbifesta!!! のアイメイクリムーバーです。

 薬局で買ったんですが,大体760円くらい?(うろ覚え)だったので

amazonで買ったほうが安いっすね。2本入りだけど。

f:id:akirice:20210824010920p:plain

大きさこれくらい↑

 

f:id:akirice:20210824010934p:plain

(見えづらいですが)2層になってるので,使う前によく振る!!

と,ちょいキラキラの白濁っぽい液体になります。↓

f:id:akirice:20210824010946p:plain

これをコットンにチュチュっとして,まじで手の力ゼロくらいでスーーーっとまぶたを擦る(擦るほど摩擦もない)と,アイメイクがほぼ落ちます。すげえ。

 

アイライナーに,ヒロインメイクの漆黒ブラックを使っているので,

こはちょっと1回じゃ全部は落ちきらないかな… そこだけチョンチョンと2,3回やると全部落ちます。完全に落ちる。さいつよ!

 

拭き取りシートより,圧倒的に摩擦がないので肌への負担が少なくなった気がします!

 

コンタクトつけてる人は外してから・・・ね!

 

目以外の部分は,変わらずカウブランドのやつでやってます。

最近マスク生活だから,メイクも目元しかしないこと多いからあんま使わないんだけどね..

 

もしメイク落とし検討してる方いたら参考になれば幸いですん。ω

あきらとお揃いにしよ♪(は?)

 

でも,おすすめのものとかあったら教えてください!コメントまてますω

 

というわけで。そんな感じで。終わります。

次は石鹸の話とかできたらいいな♪

 

では!

 

ノシ