あきらいふ。

AkiriceによるAkiriceファンのためのAkiriceお役立ち情報

さくさく まいんくらふと

f:id:akirice:20170921014610j:plain

あきらいすで~す。

 

写真は、去年の冬に校門の前で撮ったいちまいです。さむそう。

 

最近、約2年ぶりくらいにマインクラフトをはじめました。=^_^=

2015年あたり(1.5.x~)からまったくと言っていいほど触れてなくて、ジェネレーションギャップァァォのようなものをひしひしと感じております。

 
~アキライス的マイクラ浦島太郎エピソード~

そのいち。

今まで作業台でクラフトする際、余った材料を作業台の中に残した状態で作業台を離れると、作業台の外に材料がポペッと投げ出されていたわけですが、

なんと今の(1.12.x)マインクラフト、余った材料がそのままインベントリ内に残るんですよ!!!!すごくないですか!!?!??!?感動しました。

今のバージョンで初めてクラフトしたとき、余ってしまった材料を回収するのに、作業台の脇を確認したのですが、アイテムが落ちてないので「???」となっていたら、インベントリにあるじゃないですか。嘘じゃん。なんて発展のしかた。しゅごい...。

 

そのに。

レシピを簡単に見れるようになっている....ゆとりやんけ....

「ポポポポ~コレどうやって作るんだっけな~~~~んんんォ」ってアイテムはwikiで確認してせかせか作ってたのに... 今はあんなに簡単に...アタイ許せない...

 

そのさん。

左手がある......... 左手でアイテムを持つことができるようになっている...!!

いざ左手でアイテムを持ってみると、意外と視界のジャマで多分使わないだろうなあと思っていたあきらいす選手でしたが。

f:id:akirice:20171016232738p:plain

 夜メッチャ便利じゃね...!?

 

optiかforgeのおかげで松明持ってるだけで、周りがあかるくなるんですよ..。

暗いところや夜は左手に松明持って、右で作業する...

みたいな素晴らしいことができるようになってて左手の存在はいいことですね..ありがとう左手。

 

 

えーと、なんかほかにもいっぱいあるような気がしたんですが、

なんかパッとおもいだせないのでこの辺で終わりにしたいと思います。

 

では!ノシノシ


 

 ~どき☆どき お写真館~

f:id:akirice:20171016233530p:plain

拠点からの夕日(な気がする)きれい

なんか記事のトップに載せた写真と色合いがにてるきがした。

 

 

f:id:akirice:20171016233845p:plain

 キノコ牛と戯れるakkisino02

 

 

f:id:akirice:20171016234315p:plain

釣りを楽しむakkisino02

 

f:id:akirice:20171016233754p:plain

フグアレルギーのakkisino02 

 

 

f:id:akirice:20171016233739p:plain

おうちと夜空とジャガイモと akkisino02

 

f:id:akirice:20171016234625p:plain

7sr_と青空とちょっとakkisino02(水中から)