あきらいふ。

AkiriceによるAkiriceファンのためのAkiriceお役立ち情報

今日も書いてみる

あきらいすです。

 

今日も書いてみる

でも最近電池がすぐ無くなるMBP2012midで書いてるのでもしかしたらあんまりかけないかもしれない。残り18%・・・・。

 

最近は絵をまた書いている。

MacのOSアップグレードしてCatalinaにしたら,今まで使ってたWacomのペンタブ(CTH-470)が使えなくなってしまった。(公式で,サポート外っていう回答を見た気がする。)

ので,Mac用に新しいペンタブを買ったのだ。

 このペンタブ,マジで必要以上の機能がないので

今まで特にショートカットボタンとかつかってなかった私にしてみたら超超超いい感じってわけです。

これ。↓

www.amazon.co.jp

 

板タブが使い勝手いいので,板タブで検討してて

どうせ買うならwacomのやつがいいなあって思ってて,

でも板タブでも普通に高いんですよね...

 

Amazonで上のほうに出てくるXP-Penとかにしようか迷ったけど

やはりなんか信用できず・・・。

 

いろいろ見て回ってたら6kくらいのwacomの板タブ見つけたんで,これにしました。やった〜〜〜

見つけて即ポチして次の日届きました。嬉しい。

 

筆圧2048でちょっと低い?と思ったけど,

今までCTH-470使ってたから,筆圧とかもそれに比べたら上がってるし,

趣味で使うだけだからそんな求めてないし... いいかなってかんじ.. 

 

 ただペンめっちゃ小さいw

でも書くところの範囲はCTH470より大きいから,手首いっぱい動かさないといけなくなっちゃったので,私は設定で小さくして前とおんなじくらいの範囲にして使ってます。

 

やばい電池切れそう それでは ノシ