あきらいふ。

AkiriceによるAkiriceファンのためのAkiriceお役立ち情報

すきすき おんがくのはなし

f:id:akirice:20170914184052p:plain

あきらいすです〜〜。

iPod shuffle第2世代が未だに現役で、インナー型イヤホンしか受け付けないタイプの人間です。お友達に古いねと言われました。そうですか。

 

みなさんは、普段どんな曲をききますか。と、いうか好きですか?

私、あまり音楽の趣味があうお友達がいません。

17年間生きてきて であったことがない..。まあまだそんなに生きてないというのもあるかもしれない(?)。

 

なんでしょうか、自己紹介(?)もかねて好きな曲を列挙していこうかなあ。

 

割と雑食な気がします、基本的に BPMがはやいもの、ボーカルが入ってるものが好きです...

 

JPOPはあまりききません。

唯一好きなのは、THE BLUE HEARTSRADWIMPSです。

 

つぎ!

 

東方ヴォーカル、ボカロは2008年〜2012年あたりのものがすきです..

イオシス、石鹸屋、COOL&CREATE、709sec.....うっ、すき。

手書きPVとかなんかそういう時代の人間なので今のニコニコは疎いです。

 

アニソンは..じゃぱりぱ、ハレユカReason why XXX大和撫子エデュケーション、とかですかね。ノリがすき。 見ているアニメがバレそう。

 

ゲームミュージックってくくりなのかな、アイマスの曲もすきです。

アイマスは、gomyway!!から知ったクチです。

高校入ってから、99nightsとかMUSIC♪とかきくようになって、すこしアイマスに興味が。まだデレステの存在は知らなかった。

そして最近、周りの影響もあってデレステをはじめてしまいました。サヨウナラ受験サヨウナラ偏差値。

なので、デレステの曲は最近になってききはじめました。「ラブレター」がお気に入り。

またアイマスについてはべっこで記事書きたいなあ。

 

つぎ!

 

いちばんすき系ミュージック、ハードコアテクノ。

というか、DJ TECHNORCHさんの作る曲がすきという。

なんていうかリリックも最高だし、テンポの感じとか最高だし(語彙力のなさ)、

とりあえず聴いてほしいです。きけばわかるさ。

自分はこの人のおんがくに出会うために生まれたのでは、というくらいにビビビってくるものがあったのです。

 

聴いている間、いやな気分にならないというか、

考えてることが全部ふっとんで、何も考えなくてよくなるので、

すごくすごいし 聴いている間、気持ちがいいのです。

 

My Gabber Is Your GabbaとBoss On Parade がメチャ好きです。

全部僕が悪い(アルバム)も好きです...

いや、好きな曲が多すぎて、これです!ってあげるとキリがないので、

いやほんと、それくらい好きです。

 

出会いは確か高1の冬、だったような。

「少女IN」でなんだこの音楽は…ってなってすごい感動したのを覚えています。

アートワークもメチャクチャいいですよね。もうなんか全部すごい、すごくすきです。

www.youtube.com

 

..この前の春のM3で、DJ TECHNORCHさんのCDを12枚くらいまとめて売っていて、買いました。はい。宇宙☆海月さんがかわいくてかわいかったです。緊張して全然お話しできなかった..。

 

このテンションのあがりようはヤバイ。ほんとにうれしかったのです。

 

CDを手に取ってびっくりしたのが、やはりパッケージデザインと円盤のプリントでしょうか..。ほんとにこだわりがすごくて、集めたくなります。これは。美しいし。

いつかCD全部手に入れたいです...がんばってバイトしよう..。

 

 

新譜の「円」もよさみが深くてほんとに良いです。きいてほしい...。

 

 あの。。。なんかもういろいろ言いたいのに、

語彙力がなさすぎて、頭が悪すぎて文字に起こすことができないので

このへんでおわりにしたいとおもいます。

 

同士の方おりましたら連絡ください。まってます。

 

では!ノシ